ブログ

ブログ

節分…☆

こんにちは、歯科医師のRです。

すこし過ぎちゃいましたが、我が家でも節分の日に豆まきを行いました!

上の子は、意味も分からず一心不乱に豆を投げては拾い、そしてまた投げるの繰り返し(笑)

下の子にとっては初めての節分で、豆を持たせるものの、まだ投げることができず握りしめたままでした。

なんとか投げさせようと子供の腕をもって振りましたが、まったく離してくれませんでした…。

その姿はかわいらしかったです♪

上の子も当時、初めての節分では同じように離してくれなかったので、

下の子もいずれは離せるようになるんだろうと楽しみにしようと思います^^

 

昨年の豆まきでは、落花生を用いましたが、家族誰も落花生があまり好きじゃなかったので、その後の処理が大変でした。

今年は、昨年の反省をふまえ、ボーロを用いることに!

投げるときは袋ごとで行うことで、回収もしやすかったです。

ボーロだと、子供も喜んで食べるので良かったですね!

(もちろん食べた後は、忘れずに歯磨きをしました☆)

小さい子供がいるご家庭で豆まきで悩まれている方、ボーロお勧めですよ☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です