ブログ

ブログ

ぞうさん

こんにちは、歯科医師のRです。

少し前の話になりますが、お休みの日に、家族で市原市にある、ゾウの国に遊びに行ってきました!

(※実際に行ったのは、昨年の12月初旬です)

人が混まない時間帯を狙って、開園と同時に入園しました。

ちょうど、近くの小学生?の子供たちが、動物たちにあげる餌の入った籠をぶら下げて楽しんでいました。

ゾウの国ということもあり、メインはもちろんゾウなのですが、

それ以外にもアルパカやヤギ、馬など非常に多くの動物たちと触れ合える楽しい場所でした!

似たような場所で、マザー牧場がありますが、

あそこよりは園自体小さいので、一周まわるのにもそれほど時間は要らず、

小さなお子様ずれにはちょうど良い広さかもしれませんね☆

うちの娘の最近のお気に入りの絵本の中に、ゾウがよく登場してくるので、

初めて本物のゾウに会えてとても喜んだ様子でした!

園自体小さかったのと、長居を避けたかったので、1時間程度で早めに切り上げて帰路につくことにしました。

帰りの車の中では、お土産に買ってあげたゾウのぬいぐるみを大事そうに抱えながら眠っていました。

最近はコロナの事もあり、外出はなるべく控えていたので、子供にとっても久しぶりの外で出会う動物は良い刺激だったことでしょう(^^)

 

コロナが落ち着いたら、もう一度遊びに行きたいと思える素敵な場所でした♪

一日もはやく、コロナが終息する日を願って…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です