お知らせ

お知らせ

12月の患者アンケート結果

こんにちは、歯科医師のRです。

12月分のアンケート結果です。

多数のご意見、そしてアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

<結果>

①診療内容はいかがでしたか?

寄せられたコメント)

・いつも丁寧に診てくれる

・しっかり内容を話してくれてよくわかりやすかった

・医者が面白かった

 

あたたかいメッセージありがとうございます!

患者様にとって、これからどんな治療をされるのかわからないと不安になりますよね!?

私たちは、患者様が感じられるそのような不安を払拭できるよう、事前に治療内容について十分に説明を行うようにしています。

わからない事、不安に感じることは、お気軽にお尋ねください!

ご納得いくまで何度でも説明させていただきます☆

また、患者様が緊張しないよう…時には笑わせたり、時にはいじられたりいじったりと面白可笑しくしています。

ギスギスした環境より、適度に笑いがあったりの環境の方が楽しいでしょ♪

当院には、個性豊かなスタッフがいっぱいいます!

何か面白いこと、振ってみてください。

もしかしたら…意外な返しがまっているかもしれませんよ(笑)

 

②スタッフの対応はいかがでしたか?

寄せられたコメント)

・やさしい

・説明がわかりやすい

・とてもフレンドリーで久しぶりに行っても子供の名前を覚えてくれてうれしいです

・予約確認の電話とても助かります

 

あたたかいメッセージありがとうございます!

私たちは、患者様を一人の家族として接しています。

不安に感じることありましたら、気軽に聞いてくださいね!

予約したのに…忘れてしまいがちで不安になるようでしたら、当院の予約確認システムをご利用ください!

予約前日に指定された連絡先へ電話させていただきます。

また、予約確認システムが不要な場合、受付まで一言添えていただければそのように対応いたします。

 

③診療室・待合室の環境はいかがでしたか?

寄せられたコメント)

・寒い

・キレイ

・イスやソファーの間隔が開いていて安心感がある

 

コメントありがとうございます。

コロナ感染拡大防止のため、イスやソファーの数を減らし間隔を普段よりあけています。

そのため、時間帯によっては、来院された患者様が座れない場合があります。

今の期間は、床暖房を設けておりますので、

お子様や床に座ることができる方は、ご協力いただければ幸いです。

当院の床暖房は、温水を床全体にいきわたらせて温めています。

座っていただければお分かりいただけますが、意外と暖かいんですよ☆

ただ、定期的な換気のため、当院は少し肌寒く感じられることも多いかと思われます。

ブランケットを多数用意していますので、お使いください。

その他、ご要望がございましたら、受付までお申し付けくださいませ。

 

 

それ以外のコメント)

・親が歯医者に来るのが楽しみ

・長く通っているので子供が不安にならない

・皆さんの子供の扱いも良く診療・待合室もいつも明るくきれいです

・スタッフの方も親切で明るい方ばかりで満足しています

・子供の事を良く考えてくれる

・歯を治したい

・矯正の値段がもう少し安かったら3人目もやりたい…

・先生のすみっコぐらしのパーカーが気になります

・検診前の連絡はなしでもいいと思う   等

 

様々なコメントありがとうございます!

私たちは、来院される患者様を第一に考えて接しています。

もし至らぬ点がございましたら、お近くのスタッフもしくは受付までお申し付けください。

出来る限り対応させていただきます!

検診前の予約確認の連絡は、不要の場合、受付まで連絡いただければ次回よりそのように対応いたします。

すみっコぐらしについては…個人的に大好きなキャラクターなので普段から着ていたりします☆

その日の気分で着たり着なかったりするので、着ているところ見かけたら、ラッキーかもしれませんよ?(笑)

 

毎月、アンケートにお答えいただきありがとうございました。

1月の結果もこちらでご報告させていただきます。

 

最近はコロナ患者が急増し、心配される毎日と思われます。

外から帰宅したら、必ず手洗い・うがいは欠かさず行うようにしてください。

また体調崩したりすると感染症にかかりやすくなります。

体調管理も気を付けるようにしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です