お知らせ

お知らせ

11月の患者アンケート結果

こんにちは、歯科医師のRです。

11月分のアンケート結果です。

多数のご意見、そしてアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

<結果>

①診療内容はいかがでしたか?

寄せられたコメント)

・おかげさまで歯並びが改善されました。ありがとうございます。  等

 

こんどう小児歯科では、検診や虫歯の治療、そして歯並びの治療も行っております。

歯並びが改善されたとコメントをくださると、私たちも励みになります☆

当院では、成長期のお子様の歯並びの治療には、マイオブレース矯正をお勧めしています。

(マイオブレース矯正についての詳しい内容は当院ホームページに記載しています。)

スタッフ一同、来院される患者様が満足いただける内容を提供できるよう努めてまいりたい思っております。

ご不明な点、ご要望はお気軽にお申し付けください!

 

②スタッフの対応はいかがでしたか?

寄せられたコメント)

・皆さんで親切に対応してくださいます。  等

 

いつも笑顔を絶やさずに皆様に接するように、スタッフ一同心がけております。

緊張感があったり、ギスギスした雰囲気が蔓延していると、来院される患者様にも伝わってしまいます。

そのような環境で診察は受けたいと感じる方はいないと思います!

そのような雰囲気にならないように、明るく楽しい環境作りにも力を入れています。

怖い思いをして泣いても、最後は笑顔で帰っていけるようにっ☆

 

③診療室・待合室の環境はいかがでしたか?

寄せられたコメント)

・季節ごとの装飾が凝っています。

・部屋もキレイです。

・寒い。             等

 

来院される患者様が、診察を待っている間も飽きないように季節ごとで様々な飾りつけています。

今のシーズンは、クリスマス仕様ですね!

当院のスタッフの中に、抜群のセンスを持っている方がいるんです!

特にハロウィーンは、必見です!ぜひ楽しみにしてください☆

今年の様子はブログに載せてありますが、昨年の様子は当院のインスタをのぞいてみてください!

きっと震え上がるでしょう…(ガクガクブルブル…><

待合室で待機される患者様が快適に過ごせるよう、環境整備にも気を配っていますが…

申し訳ございません…。

今の時期は、ストーブや床暖房、コタツを配置していますが、

機器の故障で、暖をとることができなかったり、

コロナ感染拡大防止のため、定期的な換気を行っている関係で寒く感じてしまうこともあると思います。

ブランケットなども貸し出ししていますので、ご希望の方は受付までお申し付けください。

 

それ以外のコメント)

・予約日にキャンセルした場合、その次の予約が先になってしまう。仕事の都合もあるので時間的に少し多めに見てほしい。

 

当院では、患者様の予約を取る際、

就学前の小さいお子様や、治療・検診において大泣きするお子様は、対応させていただく時間に制限を設けています。

これは、お子様の体調や状態を考慮しているためです。

そのため、予約日に来られない場合、その次の予約が先になってしまうことがあります。

当院では、予約時間は、その患者様のために確保した大事な時間であります。

体調不良で来院できなくなった場合を除き、極力キャンセルは控えていただければ幸いです。

遅れて来院された場合は、他のご予約された患者様の迷惑につながることもあり、

処置内容を一部変更させていただいたり、予約日を変更していただく場合もございます。

来院される患者様には、ご不便おかけしまうことがありますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

毎月、アンケートにお答えいただきありがとうございました。

12月の結果もこちらでご報告させていただきます。

 

小さいことで構いません。

励ましのお言葉も歓迎です!

勿論、不快に感じられる部分を指摘していただくのも大歓迎です!

皆様から寄せられた一つ一つの言葉を大切に活かしていきたいと考えています!

今後とも、こんどう小児歯科を宜しくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。