お知らせ

お知らせ

10月の患者アンケート結果

こんにちは、歯科医師のRです。

10月分のアンケート結果です。

多数のご意見、そしてアンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

<結果>

①診療内容はいかがでしたか?

寄せられたコメント)

・金具が外れた

・痛くないから

・治療内容詳しく教えてくれる

・楽しい  等

 

私たちは、診察・治療において、なるべく痛みがないように、怖がらないように心がけて対応しています。

最初は泣いたり嫌がっていても、最後には笑顔になってもらえれば☆

また治療内容についても良い部分だけでなく、しっかり利点欠点を説明させていただき、内容を十分理解していただいてから、

処置を進めるようにしています。

わからない所があれば、何度でも説明させていただきます!

ご不明な点がありましたら、気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

 

②スタッフの対応はいかがでしたか?

寄せられたコメント)

・いつも親身になって考えてくれる

・笑顔が多く子供も和む

・いつも優しい

・優しく笑顔で対応  等

 

こんどう小児歯科では、患者様は皆、家族と同じように捉えています。

どんな時も患者様に寄り添って物事を考え取り組むようにしています!

小さいお子様には、緊張させないように笑わせたり、時には冗談を言ったりして緊張をほぐすようにしています。

笑顔が絶えない、そんな環境づくりを目指しています。

 

③診療室・待合室の環境はいかがでしたか?

寄せられたコメント)

・広いし快適  等

 

先月の患者様からのご意見に、「大人が座るイスがもっと欲しい」というのがありました。

この度、待合室に大人でも座れる丸いクッションを準備させていただきましたので、ご利用ください。

現在は、コロナ感染防止拡大のため、不必要なものはなるべく置かないようにしているため、

来院される患者様には、ご不便おかけしています。

皆様がより快適に過ごせるよう環境整備にも努めたいと考えています。

様々なご意見・ご要望お待ちしております!

 

非常に多くの方にアンケートにお答えいただきありがとうございました。

11月の結果もこちらでご報告させていただきます。

 

小さいことでも構いません。

何かお気づきな点ございましたら、お気軽にお尋ねいただければと思います。

こんどう小児歯科では、来院されるすべての患者様が、

快適に良い医療を受けられるように日々研鑽を積み、何事も日々成長と思っております!

今後とも、こんどう小児歯科を宜しくお願いいたします。