お知らせ/ブログ

お知らせブログ

一部復旧、診療再開のお知らせ

11月5日夜遅くに起きました火事により、11月6日より臨時休業させて頂いておりましたが、昨日11月9日土曜日より一部診療(小児矯正のトレーニングと急を要する装置の調整)を再開しました。また電話も復旧しましたので通常通り当院(04-7093-6480)までお問い合わせください。

皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

出火の原因を消防署にお調べ頂きましたところ明確には分からないものの、電線コードから出火したようだということでした。

幸いにも斜向かいの消防署の方が早期に発見してくださり、火自体はあまり燃え広がらず、一部の家具や器具を焼失するに留まりました。しかし煤が全体に広がり、また消化作業による放水が全体に及んだ影響が大きく、現在建物内を大掛かりに清掃、リフォームしているところです。

現在、兼ねてより用意してありました、検診車仕様のキャンピングカーで上記の業務を再開しております。

また、コンテナを利用して簡易的な待合室をご用意しております。

まだ、駐車場内でも復旧作業をしており、見た目にもゴタゴタした状態にありますが、そんな中でも大丈夫だという方には是非ご来院頂ければと存じます。

多くの方に復旧作業をお手伝い頂き、また患者様からも差し入れやお見舞い、励ましのお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。焼け跡から作業していく中で本当に勇気と元気を頂いております。火事が起きる前以上のクリニックとして完全再開したいと考えています。

今後も徐々に診療再開部門を広げていく予定です。ご予約頂いている方には状況をご連絡差し上げますのでお待ち頂ければ幸いです。

院長 近藤慶子